TOPICS


STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜 お問い合わせQ&A と 注意事項について

STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜

お問い合わせQ&A と 注意事項について



STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜
につきまして、いくつかお問い合せをいただきましたので、お問い合わせQ&Aと、注意事項をご案内させていただきます。

お問い合せQ&A


Q)チケットはどこで購入できますか?
A)本公演のチケットは、AKB48グループチケットセンターでの発売となります。
プレイガイド等でのお取り扱いは予定しておりませんので、ご注意下さい。

AKB48グループチケットセンターはこちらです → https://ticket.akb48-group.com/

※AKB48グループチケットセンターをご利用の際は、会員登録(ID取得/無料)が必要です。
※新規会員登録はこちらから https://ticket.akb48-group.com/home/mail_input.php
STU48 Mobile会員先行発売、姉妹グループ会員先行発売、一般発売を予定しております。受付日程等につきましては、決まり次第ご案内いたします。詳しくは、こちらをご確認下さい。→ http://stu.kingrecords.co.jp/event/000273.html

Q)入場時リンク代別途必要 とはどういう意味ですか
A)ライブハウスでは、入場時にチケット代とは別にドリンク代が必要となります。当日ご入場の際は、チケット・本人確認書類・ドリンク代用の硬貨をお手元にご用意下さい。なお、ドリンク代と引換にお渡しするドリンクチケット(会場によってコイン等の場合あり)で、ドリンクカウンターにてお好きなドリンクと交換いただけます。ドリンク代は会場により異なります。(※東京・大阪・宮城・北海道・福岡公演は¥500、愛知公演は¥600となります。

広島公演の会場につきまして、ライブハウスとシステムが異なりますので、ドリンクの引換は行っておりません。(※ドリンク代は不要です。)

Q)指定席(着席指定)とはどういう意味ですか?
A)着席指定の記載があるお席では、公演中に立ってご観覧いただくことはできません。着席した状態でのご観覧をお願いいたします。

Q)児童エリア」や「女性エリア」 はありますか?
A)立見エリアには、一部「児童・女性エリア」を設置する予定です。ご希望の方は、整理番号順にご入場後、こちらのエリアへご移動ください。児童は小学生以下のお子様とし、同行の保護者の方は女性のみとさせていただきます。(保護者、児童ともにお一人様1枚チケットが必要です。)

なお、「児童・女性エリア」は先着順でのご案内となりますので、定員に達し次第、ご案内を終了させていただきます。また、会場によっては立見エリアの一部を「自由席」とさせていただく場合がございます。この場合も同様に、整理番号順でご入場後のご案内となります。

Q)車椅子で観覧することはできますか?
A)会場によってステージの一部が見えづらい場合や、段差等によって移動の際にご不便をおかけする等、条件が異なりますので、あらかじめ各公演のお問い合わせ先までご連絡をいただけますようお願い致します。なお、車椅子での観覧の際に付き添いが必要な場合は、付き添いの方もお一人様1枚チケットが必要となります。あらかじめご了承下さい。

■各公演のお問い合わせ先
【東京公演】キョードー東京 0570-550-799(平日11時~18時 土日祝10時~18時)
【大阪公演】キョードーインフォメーション 0570-200-88810:0018:00
【広島公演】夢番地(広島) 082-249-3571(平日 11:0019:00 / 土日祝 休)
【宮城公演】ニュース・プロモーション 022-266-7555(平日11:0018:00
【北海道公演】WESS 011-614-9999(月~金 11:0018:00
【愛知公演】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 10:0018:00
【福岡公演】BEA 092-712-4221(月~金/11:0018:00 第2・第4土/11:0015:00

Q)入場方法を教えて下さい。
A)席種によって入場方法が異なりますので、下記のご案内をご確認下さい。

◎「立見」もしくは「スタンディング」
開場時間よりチケットに記載されている整理番号順にご入場いただきます。
整理番号をお呼びした時点で不在の場合、整理番号は無効となり、ご来場時点の入場列最後尾でご入場いただきます。

◎「指定席」
入場順は特にございませんので、開場時間以降、係員の案内に従ってチケットに記載されている座席番号の席にご着席下さい。ただし会場によっては、「立見」・「スタンディング」の整理番号呼び出し後のご案内となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

※整列時や入場時に列から外れて前方へ割り込む等の行為、入場時に走る・割り込む等の行為、客席内でのスペースの確保、荷物等を置いての場所取り行為などは一切禁止いたします。これらの行為につきましては、発見次第、退場していただきます。
※ご入場の際は、セキュリティ強化のため、手荷物検査、金属探知によるボディチェックを実施させていただきます。
転売・譲渡による不正入場防止のため、当日はご本人様確認をさせていただきます。ご本人様確認につきましては、下記のご案内をご確認下さい。

Q)荷物の持ち込みはできますか?
荷物を持ち込むことはできますが、飲食物、危険物とみなされる金属類・液体、カッターナイフ、ハサミ、火薬類、およびビン・缶・スプレー類、酒・アルコール類、液体が発光するケミカルライト等の持込みは禁止とさせていただきます。また、飲酒をされた状態の入場はお断り致します。なお、フロア内に荷物を置くスペース等はございませんので、極力お手持ちの荷物は少ない状態で参加されることを推奨いたします。会場内にコインロッカーがある場合はそちらもご利用いただけますが、数に限りがありますのでご注意下さい。また、荷物等の紛失・盗難に関しては一切責任を負いかねます。貴重品等の管理は各自でお願いいたします。

Q)グッズ販売はありますか?
予定しております。詳細につきましては、決まり次第ご案内させていただきます。

Q)ファンレターやプレゼントを渡すことはできますか?
A)今回の全国ツアーの会場では、プレゼントおよびファンレターの受付はいたしません。
ファンレター・プレゼントの送り先につきましては、こちらのご案内をご確認下さい。
PC:https://www.stu48.com/feature/faq
Mobile:https://sp.stu48.com/faq/


Q)ロビー花やスタンド花などを贈ってもいいですか
A)今回の全国ツアーの会場では、運営の都合上、ファンの皆様からのロビー花・スタンド花・アレンジ花・楽屋花などのお祝い花はお受け取りすることができません。何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
※11/7(木)マイナビBLITZ赤坂 に関しましては、岡田奈々 生誕祭実行委員会様からのスタンド花1基のみ受付、設置をさせていただきます。(※11/6 更新)

Q)入場時に実施する 本人確認 とは何ですか?
A)AKB48グループのコンサート・イベントにおいては、転売・譲渡による不正入場防止のため、チケットには、お申込者様の氏名が印字されるようになっております。この氏名が印字されているチケットと、主催者が指定する「本人確認書類」でご本人様確認を行います。入場時間の都合上、ランダムでの確認となりますが、「当選者様」と「来場者様」が同一である事が確認できない場合や、チケットに印字されている氏名とお申込み情報における氏名・ご住所等が一致しない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合は、ご入場をお断り致します。

※本公演のチケットの譲渡および転売行為はいかなる場合も固くお断りいたします。
※ご家族間、ご友人間であっても、チケットの譲渡は固くお断りをしております。
※チケットに印字される氏名については、お申込み時にご入力いただいた氏名となります。
同伴のお客様も同様となりますので、チケットを2枚以上ご希望の方は、同伴者情報(氏名、生年月日、性別、住所、電話番号)が必要になります。あらかじめ、同伴者情報ご準備のうえ、お申込み下さい。
※お申込者様(当選者)と、ご同伴者様のお名前は、それぞれのチケットに双方の氏名を印字の上、ご入場時に確認させていただきます。
※お申込者様、ご同伴者様の情報は受付期間中であれば変更が可能ですが、それ以降は一切変更することができませんので、お申込みの際はお間違えのないようご注意ください。
※氏名、ご住所、生年月日等につきましても、お間違いのない様、十分にご注意下さい。チケット発券後、お間違いのあった場合は無効となりますのでご注意ください。
※内容に相違がある場合やご本人様確認ができない場合は、しばらくお待ち頂く場合がございます。また、状況によって開演時間までにお入り頂けない場合がございます。

■主催者指定の「本人確認書類」

※全てについて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です。

▼顔写真付きの物は、1点をご持参下さい。下記がその対象となります。
(1) パスポート
(2) 運転免許証
(3) 学生証
(4) 住民基本台帳カード
(5) 障害者手帳
(6) 在留カード
(7) マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。

(1)(7)をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとらせて頂きます。(公的証明書1点ではご入場できません)
・保険証
・住民票
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・印鑑登録証明書
・年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)
※保険証の貸し借りは法律で禁止されております。本人確認書類を細工、本人確認書類の偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。

【名前が印字されている物】
・顔写真の無い学生証
・クレジットカード
・キャッシュカード

※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※全てについてコピー・手書き・期限切れは完全に不可です。
※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可といたします。
※【名前が印字されている物】のみは不可となります。
(たとえば、キャッシュカード1点のみ、クレジットカード2枚は不可)公的証明書1点がベースにないといけません。
※公的証明書1点は必須です。ご注意ください。

その他注意事項

・出演メンバーおよびお見送りメンバーは、体調不良等の理由により急遽不参加または変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・お見送りは、場内のお客様を順番にご案内するため、お時間がかかる可能性がございます。お見送りに参加せずに退場を希望されるお客様は、お近くの係員にお声がけください。
・お見送り・お出迎えの際、スタッフがお客様の肩や腕など、お体に触れて誘導させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・チケットを忘れた場合や紛失された場合は、如何なる理由でもご入場をお断りいたします。チケットの写真等をお持ちでもご入場はできません。
・チケットは公演終了まで無くさずにお持ち下さい。会場内でチケットをお持ちでない場合、入場後にチケットを紛失された等、如何なる理由であってもご退場いただきますので、ご注意下さい。
・立見スペースの確保や座席の交換は禁止いたします。指定された座席と異なる席に着席している場合は、退場していただきます。
・公演当日は、主催者が定めた観覧ルールに沿って、お楽しみ下さい。
・スケッチブックなどでの応援メッセージ、サインボード、うちわの使用は可能ですが、頭上に掲げるなど他のお客様の視界を遮る行為、他のお客様の迷惑となる行為は禁止いたします。
・公演中に飛び跳ねる行為は、周りのお客様のご迷惑となりますので禁止いたします。
・モッシュ(押し合う)やダイブ(観客の中に飛び込む)等の危険行為は禁止いたします。
・座席から身をのり出したり、周りのお客様に迷惑のかかるような行為は禁止いたします。
・脚立や椅子、ステップ等の持ち込みおよび使用は禁止です。
・会場内では、携帯電話・スマートフォンの電源は必ずお切り下さい。
主催者が許可した場所・時間以外の写真撮影、動画撮影、および録音行為はすべて禁止いたします。
・他のイベント等で迷惑行為をおこなった方、またそれに準ずる行為を行った方に関しては、主催者の判断により入場をお断りしたり、途中で退場していただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・係員の指示に従っていただけない方、主催者が禁止している行為や他の来場者の迷惑になる行為を行う等の方は、発見次第、退場していただきます。その際のチケットの払い戻しは一切いたしません。また、会場までの交通費・宿泊費やキャンセル料 等の補償も致しません。


上記内容に変更等が生じた場合は、随時こちらのページにてご案内させていただきます。
お客様には、大変お手間をお掛け致しますが、趣旨をご理解いただくとともに、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

STU48初の全国ツアー、最高の思い出となるように一緒に盛り上げて下さい!

SOCIAL SHARE


  • ツイッター
  • facebook
  • G+
PAGETOP